you know?

アイドルと俳優と二次元とごはん ネタバレはふせったー→ https://fusetter.com/u/m0_t0 ツイートまとめはmin.t→ https://min.togetter.com/id/m0_t0

ハロプロ地方オタ版|推しが卒業するまでに1度くらいはしておきたい8つのこと

5月31日で鈴木香音ちゃんがモーニング娘。を卒業します。じつは私にとって香音ちゃんはハロプロを応援するきっかけになった女の子だから、特別だし、感慨深いし、ほんとのこというと卒業してほしくない。無理なんですけどね。

私は山口県のクソ田舎からお金が無いなりにハロプロを応援しています。アイドル現場が近くになくて、コンサートに行こうと思うとチケット代より交通費の方が高くついてしまう現状に不満が無いわけでは無いけど、近年の充実した動画配信やネット通販のおかげである程度は充実したオタ活ができていると思っています。…でもやっぱり香音ちゃんとしたかったけどできなかったことがたくさんある!!

同じように多かれ少なかれ後悔の念を抱いている地方在住オタクは大勢いると思っていますし、今後もそのような地方在住オタクは量産されていくでしょう。だから、後悔する地方在住オタク予備軍の人たちに伝えたい。私が香音ちゃん含め、特別だと思ったアイドルがアイドルとしてステージに立っている間にしておいてよかった、逆にこれをしておけばよかった、と思ったことをまとめてみました。地方に住んでても、きっとこれならできるはず。

地方オタの『1度だけ』って、アイドル本人には届かないかもしれないし、彼女たちは私たちのしたことに何も返してくれないでしょう。
でも好きな子が卒業するまでに『1度もできなかった!』よりも『1度はやっておいてよかった!』って思った方がきっと幸せになれるはず。たぶんね。自分を幸せにするのはアイドルではなくて、結局自分自身なんだという事を忘れずに。

そんな感じの私流・推しが卒業するまでにやっておきたい、やっておいてよかったと思った8つのことです。

 

1度くらいはブログにコメント書いてみよう

「応援してます」の一言だけでも良いんです。
好きな子が書いたブログにコメントしてみましょう。毎回書くのは大変だなあと思う場合は、好きな子の誕生日・デビュー記念日・地元コンサートの日等なにか節目の日に書いてあげることができると良いですね。
ほらほら、このページの下の方にある「コメントする」ボタンをポチッと押せばいいんだよ→ http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/

1度くらいは周りの友達に「この子を応援している」って言っておこう

推しが可愛いことが認知されたらハッピー野郎にはこれが結構でかかったです。友達が好きな子のことを「かわいいね」と言ってくれて、突発的にテレビに出てたりしたら連絡してくれる。私の友人は馬鹿にすることなく見守ってくれる人ばかりで有り難かったです。
 

1度くらいはCD買っておこう

ハロオタ版なのでハロプロを応援する場合のことを書きます。ハロプロは「歌」をかなり重視しているからCDを買うことが一番の応援になる……というのは私の勝手な持論ですが、ウィークリーチャートに貢献できるにこしたことはないと思っています。
それに、好きな子の歌声が入っているCDを予約して買う幸せは何者にも変えがたいのです。
今話題になっている泡沫サタデーナイト!が収録されているCDはこちらから購入できます→ http://www.amazon.co.jp/dp/B01D02I3FS/ref=cm_sw_r_tw_dp_BO8txb1C322PJ 
itunesでの配信もあるよ!地方オタに優しい!

1度くらいは好きな子の写真を手に持って眺めよう

いまはね、ハロプロも写真の通販をしてくれているんですよ。地方オタに優しいな〜。
グッズの売り上げは個人のボーナスにつながる……という噂の真偽は分かりませんが、買うことにより好きな子が損をするということは絶対に無いはず。
一枚でも部屋にかわいい子の写真があるとちょっと華やかな気分になれるのでオススメです。→ http://www.e-lineup.com/
 

1度くらいは推しT着ておこう

こちらも公式通販サイトで購入可能です。→ http://www.e-lineup.com/
え?今のグッズTシャツは白地で気に入らない?そういう時はTシャツを自作すれば良いんだよ!!!!→ https://tmix.jp/
 

1度くらいはファンクラブに入ってバースデーグッズを手に入れておこう

滅多に現場に行かない地方オタはチケット先行とか使わないからファンクラブに入る必要はないな〜と思っている方も多いかもしれません。…そんなことはないんです!!
 
ハロプロってファンクラブに入らないと購入できないグッズが結構たくさんあります。

その中でも特に、バースデーグッズはメンバープロデュースのものや手書きのグッズもあって可愛いものや個性的なデザインでつい欲しくなってしまうものも多い!
ファンクラブじゃなくても普通に売れば儲かるのに事務所あたまおかしい!!

でもメンバーの手書きのグッズが欲しくてファンクラブに入ってしまう、買ってしまう!悔しい!
こっちも通販で買える!地方オタに優しい!悔しい!→ http://www.up-fc.jp/helloproject/

1度くらいはコンサート行ってみよう

世界が変わるよ。
地方オタはなかなかコンサートに参戦できずに苦しい思いをするかもしれないけど、近くまで来た時はぜひ日々のあれこれ後回しにして遊びに行ってほしい。
生で見る彼女たちは、映像の中よりずっと美しくて尊い。
最近は、全国各地のライブハウスを飛び回り、47都道府県制覇しているグループもあるので、いつかあなたの地元でもハロプロのコンサートが開催されるはず!!

情報は随時公式サイトで更新されます!→ http://www.helloproject.com/

直近のものだと、夏のハロコンのチケット受付が6月から始まるよ!→ 

http://www.helloproject.com/event/detail/c67eed0f89a599730c62e9878f46bfe7e0fff0e2/

1度くらいは好きな子に「好き」って伝えよう

どのような形でもいい。ブログでも、手紙でも、もちろん握手会でも。

好きな子に好きな気持ちを隠しておくなんてもったいない!もったいない!!

この際照れくさくてもいいから好きって言っちゃおう!!