you know?

アイドルと俳優と二次元とごはん ネタバレはふせったー→ https://fusetter.com/u/m0_t0 ツイートまとめはmin.t→ https://min.togetter.com/id/m0_t0

テニミュ福岡公演で初めて北九州に行くオタク~~!!!読んで~~~~!!

やっほ~もとこです!

なんか今回テニミュ福岡公演行くフォロワー多くない?!東京大阪のチケット全然取れないから!?

私も久しぶりに福岡公演行くことになってウキウキなので、久しぶりにはてなブログを書いてます。
福岡県民ではないけどテニミュ福岡公演と福岡のライビュに通いまくった女が、北九州(会場および小倉駅周辺)のここに行っておくといいよおって場所紹介するね。

★★その前に……★★

今回初めて福岡公演に行くオタクはたぶん
「ラーメン食べたい!!」
「夜は屋台に行きたい!!」
「明太子!!」
「水炊き!!」
「もつ鍋!!」
へし切長谷部!!(?)」
って感じで福岡に大きな期待を抱いていると思うんだけど、ごめんそれはだいたい博多や!

キャナルシティ劇場や福岡サンパレス福岡市民会館なんかでテニミュをやるときに行ってあげてください。

(もちろん頑張れば博多まで行けなくはないけどあんまりおすすめはしない!!!新幹線使って1時間半かかるぞ!)

★★テニミュのオタクはここに行け北九州編★★

 ■ リバーウォーク北九州

riverwalk.co.jp

困ったらここに行けば大体なんでもある。会場からは徒歩15分くらい、バスだと7分。
フードコートでご飯を食べるのもよし、マツキヨでブルーベリーのドーピングを調達するもよし、です。
TDCでいうラクーアみたいな感覚だと思う。ラクーアあまり行ったことないけど。
映画館もあるからラクーアより格上では???温泉は無い。

■ 小倉鉄なべ餃子

tetsunabe-g.com

名前の通り、鉄の鍋の皿に乗って出てくる餃子。多分このチェーン店が一番有名だけど、あらゆる店に置いてるはず。
小倉駅前にお店がたくさんあるよ。マジでおいしいから食べて。
餃子と一緒に明太子やもつ鍋置いてる店も多いから明太子欲・もつ鍋欲も満たせる。

■ 山小屋ラーメン

www.kitakyu-air.jp

テニミュ欲もラーメン欲も満たしたい、交通手段飛行機な欲張り女!北九州空港の山小屋ラーメン食べて!
大体車がないといけない場所にしか店舗がないイメージ。なので、ここぞとばかりに覗いてみてください。

■ ジョイフル

www.joyfull.co.jp

ファミレスです。九州メインで展開しているからか、関東近畿ではあんまり見ない気がする。
会場から徒歩20分くらい。ごぼうのから揚げ美味しい。

あるあるCity

aruarucity.com

小倉の池袋です。嘘ですめっちゃ盛った。
JR小倉駅のすぐ隣、アニメイトとかメロンブックスとか入っている建物です。
暇なオタクはここで買い物すればいいと思う。たまにイベントとかやってる。

■ 門司

www.mojiko.info

会場からバスで40分くらい。明治の後半ごろのレトロな建物が多く残る海辺の町です。
2月は多分夜景がめっちゃきれいだとおもう!!!夜公演終演後に遊びに行くのもありだよ。推しとデートする妄想を繰り広げればよいのではないでしょうか。
グラタンみたいな皿に入った「焼きカレー」が名物。おいしい。

★★オタク!!福岡公演楽しもうね!★★

そんな感じ!思い出したらまた追加するね!!九州フォロワー、他にもおすすめの場所あったらおしえてください!

全然チケット取れない全国立海後編、福岡公演ならまだチケットあるよ!!!!!!!
転売奴に金を払うより飛行機代払う方がずっと有意義!!!
みんなでテニミュ観に行こ!