you know?

アイドルと俳優と二次元とごはん ネタバレはふせったー→ https://fusetter.com/u/m0_t0 ツイートまとめはmin.t→ https://min.togetter.com/id/m0_t0

テニミュと私とテニスの王子様の話‬〜手塚幸村戦と新テニミュに寄せて〜

‪‪テニスの王子様が好きだ。できることなら一生応援したいと思っているくらい好きだ。そう思い始めてから、もう10年くらいになる。‬ ‪『10年』と数字にすると随分長く感じるが、テニスの王子様は2020年時点で連載21年の息の長い作品なので、私はいつまでもジ…

テニミュ福岡公演で初めて北九州に行くオタク~~!!!読んで~~~~!!

やっほ~もとこです! なんか今回テニミュ福岡公演行くフォロワー多くない?!東京大阪のチケット全然取れないから!? 私も久しぶりに福岡公演行くことになってウキウキなので、久しぶりにはてなブログを書いてます。福岡県民ではないけどテニミュ福岡公演…

ももちのこと話し足りない

私は、ももちがアイドルとして存在してテレビに出てくれてDVD出してくれていればそれで満足で現場欲はほとんどないんだけどだけど12月に福岡(隣の県)でライブがあるなあああああ!!!と思った瞬間にチケットを取っていた。ももち好きだよ好きなんだよ未だ…

一番好きなアイドルが卒業する

「芸能界を引退する」とか「活動を控える」とか、いろいろ言い方はあるけど、あえて「卒業する」っていう言い方を選んだのはもしかしたらまた次があるのかもしれないっていう可能性を自分の中で消したくないからなのかもしれない。だって卒業した彼女の先輩…

嗣永桃子は生きていた

ももち=二次元ハロプロにはまったのは2012年、モーニング娘。のone two threeが発売された頃でした。はまったきっかけや経緯は割愛するとして、とにかくあの頃は毎日仕事の作業用BGMとしてモー娘。の公式YouTubeチャンネルにアップされているMVを再生しまく…

ハロプロ地方オタ版|推しが卒業するまでに1度くらいはしておきたい8つのこと

5月31日で鈴木香音ちゃんがモーニング娘。を卒業します。じつは私にとって香音ちゃんはハロプロを応援するきっかけになった女の子だから、特別だし、感慨深いし、ほんとのこというと卒業してほしくない。無理なんですけどね。 私は山口県のクソ田舎からお金…

だって、ドリライって楽しいじゃん!2016

「ミュージカルテニスの王子様・ドリームライブ2016」に行ってきました。「えっなんでここでここの曲をやるの?」「なんであの曲をやらないの?」というモヤモヤ感が全くない気持ちよく楽しいライブでした!!これって案外すごいことだぞ???具体的なセト…

2014年1月 モーニング娘。'14全国同時握手会(山口)感想

ふくちゃんと握手した話

モーニング娘。 『ブレインストーミング』 (ルーズショット Ver.)感想

モーニング娘。 『ブレインストーミング』 (ルーズショット Ver.) ここ最近れいなちゃんの声に更に力強さが増している気がします。つんくさんもブログで言ってたけど、卒業を意識するとグンと伸びるのかな 9・10・11期もそんなれいなちゃんの背中を見て…

テニミュ比嘉福岡公演(主に新青学の感想)

テニミュ比嘉福岡公演(主に新青学の感想) 【手塚役多和田くん】 歴代で一番若い手塚な多和田くん。そのせいか、どの手塚よりもダントツで爽やか。貫禄はこれからついてくるでしょう。手塚の真面目そうな雰囲気が出てるところはにじゅうまる。 「ダンスが好…